2024年カレンダーのご紹介

イギリス
ビッグ・ベン

こんにちは!今年も残すところあと2ヵ月ほどになりましたね。
弊社では毎年、オリジナルのカレンダーを作成してお客様にお配りしています。

2024年のテーマは「世界の高層ビル・タワー」。
最新技術の粋を集めて、その国の象徴とも言える高層建築物には、
作り手やその土地に暮らす人々の想い、歴史が感じられます。

今回はカレンダーに使用した建物について、各月少しずつご紹介いたします。

1

日本
東京タワー

2

イタリア
ピサの斜塔

1月は雪のちらつく「東京タワー」。東京のシンボルとして広く親しまれています。2月「ピサの斜塔」はガリレオが斜塔の上から鉄球を落とし、落下の実験を行ったというエピソードがあります。


3

シンガポール
マリーナベイサンズ

4

日本
東京スカイツリー

3月は「マリーナベイサンズ」。積み重ねたトランプのカードがモチーフになっていて、ひと目見たら忘れられないデザインです。4月は世界一の高さを誇る電波塔「東京スカイツリー」。名称は公募で決定し、「東京EDOタワー」や「ゆめみやぐら」などその他5つの候補中から選ばれたこと覚えていますか?


5

フランス
エッフェル塔

6

インド
タージ・マハル

5月は「エッフェル塔」。レースを身にまとったような優美な姿から「鉄の貴婦人」とも呼ばれているパリのシンボルです。6月は「タージ・マハル」。ムガール帝国の第五代皇帝が亡き妻のために作った世界で一番美しい総大理石のお墓です。


7

スイス
ベルン時計塔

8

サウジアラビア
メッカ・ロイヤル・クロック・タワー

7月は「ベルン時計塔」。天文時計は曜日や月、星座、月の満ち欠けまで表していて、その精密さに時計の国スイスの誇りが感じられます。8月は世界最大の時計塔「メッカ・ロイヤル・クロック・タワー」。「ビッグ・ベン」の6倍大、昼間であれば10km離れたところからも見えるというから驚きの大きさです。


9

台湾
台北101

10

アメリカ
タワー・オブ・テラー

9月は「台北101」。外観は竹をイメージしていて、縁起の良い数字の8の層から成り立っています。10月はフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド内にある「タワー・オブ・テラー」。本家は上下だけでなく前にも動くようです。


11

アラブ首長国連邦(ドバイ)
ブルジュ・ハリファ

12

中国
広州タワー

11月は「ブルジュ・ハリファ」。206階建て、828mを誇る世界一の超高層ビルです。某映画でトム・クルーズが派手なスタントをした事でも有名ですね。12月は中国で最も高いテレビ塔「広州タワー」。愛称はズバリ「くびれ」。世界一高いフリーフォール「速降座椅」が設置されています。刺激が欲しい方は是非!


日本
麻布台ヒルズ

2023年11月には、東京の新しいランドマーク「麻布台ヒルズ」がオープンします。
ラグジュアリーホテルや150店舗もの商業施設が入り、弊社お客様の千疋屋総本店様も出店されます。
ダイナミック且つユニークな建築と緑が調和した「都心のオアシス」。今からオープンが楽しみです。

弊社のお客様に2024年のカレンダーをお配りしております。ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。(配布部数には限りがありますので、ご了承くださいませ。)